MENU

箱庭療法④

2023年1月10日。新年初の箱庭。

ここは音楽の島。夜の音楽会。天使の伴奏でデュエットするうさぎさんたち。大きなクリスマスツリーが輝いて、美しい音楽が響きわたっている。喜び、楽しみ、幸せ、感動を、サンタさんが世界中に運ぶ。音楽のような人生をつくりたい。

この箱庭をつくる3日前に、自分の舞台制作の仕事があり、本番を舞台袖から見て感動していました。音楽の感動が心のなかにあり、それが反映されているように感じました。新年の初夢にサンタクロースが出てきてくれて、「今年は良い年になるな!」と思っていて、幸せな気持ちが続いていました。箱庭にすると、これほど自分が幸せな気持ちなのかと改めてわかり、心の豊かさがいかに大事か実感しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次